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ボディデトクサーの効果的な使用方法 ② 



ボディデトクサーの使い方で、より効果的な方法を

見て行きましょう。



【ウオーキング後に筋肉をいたわり、リラックスさせる】


1.ふくらはぎ

ふくらはぎは疲れが一番残りやすい箇所です。

ボディデトクサーを使ってしっかりマッサージしましょう。

ふくらはぎのちょうど真ん中あたりをゆっくり押してみてください。

痛くそれでいて気持ちいいポイントがあると思います。

そこを中心にゆっくり揉みほぐしていきましょう。


2.ひざの裏

まっすぐに立った時はひざに力が入りしっかりと伸びた状態になります。

また美しい歩き方をした時にはひざの裏を中心に脚の後ろ側全体の筋肉が

酷使された状態にあります。

ひざを曲げ、ボディデトクサーでひざの裏を揉みほぐしていきましょう。


3.ふとももの裏

ひざの裏と同様です。太ももの裏も酷使されていると思います。

ひざの裏から太ももの裏へ、そこからさらにヒップまで

下から上に引き上げるようにして、ボディデトクサーでマッサージしましょう。


4.足裏

最後は足の裏です。ここはかなりの疲労がたまります。

足裏全体にボディデトクサーを塗り、握りこぶしを作って、

足の指からかかとに向かってグリグリと刺激を与えてください。

そして、両手で足を横から包むようにして全体になじませてください。

足の裏にボディデトクサーを使用した後はくつしたを履くと良いでしょう。

べたつきが気にならないし、保湿効果も高まり潤いを与えてくれます。



以上の4点に注意し、ウオーキング後のケアにボディデトクサーを使うと

より良い効果が期待できます。


もっと詳しく知りたい方はこちらから

↓ ↓ ↓




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カテゴリ : 効果的な使用方法
2011-08-25(Thu)
ボディデトクサー
QRコード
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